弊社商標登録に関しまして

2016.08.05 Friday

0

     

     

     

    現在、弊社で登録しております商標(図形商標・文字商標)のご案内をさせて頂きます。

     

    照明器具の図形商標として登録
    ・登録第5643726号 登録日平成25年6月14日
    ・登録第5685459号 登録日平成26年1月17日

     

    照明器具 の文字商標として登録
    ・登録第5607761号 登録日平成25年8月16日


    商標とは
    商標とは、事業者が、自己(自社)の取り扱う商品・サービスを他人(他社)のものと区別するために使用するマーク(識別標識)です。
    私たちが商品を購入したりサービスを利用したりするときには、企業のマークや商品・サービスのネーミングである「商標」を一つの目印として選んでいます。

    また、事業者は商品・サービスに「商標」をつけることによって、自社の商品・サービスであることをアピールしています。

    そして、事業者が営業努力によって商品やサービスに対する消費者の信用を積み重ねることにより、商標に「信頼がおける」「安心して買える」といったブランドイメージがついていきます。商標は、「もの言わぬセールスマン」と表現されることもあり、商品やサービスの顔として重要な役割を担っています。
    商標制度は、このような、事業者が商品やサービスに付ける商標を保護することにより、商標を使用する者の業務上の信用の維持を図ることを通じて、産業の発達に寄与するとともに需要者の利益を保護することを目的としています(商標法第1条)。

     

     

    プレスリリースはこちらから

     

     

    株式会社R&M JaPan
    〒522-0222 滋賀県彦根市南川瀬町401-1

    電話番号:0749-28-2135

    定休日/土曜・日曜・祝日
    http://www.rmjp.net/

    スポンサーサイト

    2017.11.15 Wednesday

    0
      コメント
      コメントする